メンタル面のデトックス

涙を流すことで瞳に潤いを与え、目の中のゴミを洗いだし酸素や栄養分を補給し、現在では涙を流す事もそれ自体がデストックと言われ、涙の中には怒りや興奮の時に出るアドレナリンやノルアドレナリンなどのホルモンとの相互作用関係にあるコルチゾールも流した涙と一緒に排泄されると考えられています。
その為心も身体もデストックされますね。

また、涙だけではないのですが、うまくデトックスするためには、良質のお水が必要です。
涙を流すためには1日2リットルぐらいを目安に良質な水をたくさん飲むと、涙も沢山出す事が出来ます。

なかなか泣く機会が無い時には最近は泣ける映画や本の特集を雑誌などでも良く見かけるので、泣ける映画や本等で自分流に涙や汗を出してしまうのもおすすめです。

涙を流した分だけ人は成長し、綺麗になると言われています。涙を流した分だけ、強く懸命な美しい女性になるのです。
ダイエットをして、肌をキレイにしたり、ファッションセンスやメイクセンスを磨く事も大事ですが、内面を強化して、強い女性になることも大切ですね。
内面を涙を流すほどの、苦しみや痛みは決して無駄ではないし、女性にとって新しい自分に挑戦できる機会だと思います。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ