マッサージでデトックス

不規則な食事など運動不足などで身体に毒素が溜まってしまいます。
それと同時にリンパの流れも 悪くなってしまいます。リンパは白い血液と呼ばれる体液のことですが、 人間の身体の中には老廃物を排出するため、全身にリンパ管が張り巡らされてる為、リンパの流れが悪くなってしまうと 余分な水分や老廃物が排出されず、疲れやむくみや肥満の原因となる上に免疫力の低下にも大きく繋がってきます。
その為、腸のデトックスで腸内をきれいにするだけではなく、リンパの流れをよくすることも デトックスには欠かせ無い事なのです。

リンパマッサージをして、老廃物をきちんと流してやることで、美と健康を取り戻します リンパマッサージは指先に力を込めて一点集中で揉み解す普通のマッサージとは違い、リンパマッサージは ソフトタッチで優しくリンパの流れを良くするクリームを使い、皮膚表面やリンパ節やリンパ管の集中している 箇所を揉み解すのでソフトで癒し効果が高いといえるでしょう。

また、リンパマッサージは1日2〜3回ほど、一度に10回程度でちょうど良いでしょう。

入浴後や足をお湯に浸す足浴などで、身体が温まった時にマッサージすると効果的ですよ。


リンパマッサージで気をつけて頂きたいことは、リンパ液の流れに沿ったマッサージを行って下さい。
流れに逆行してマッサージすると効果があらわれない事もあるので注意してください。
リンパマッサージでデトックス効果を実感してみてください。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ