足湯デトックス

人気の理由は沢山ありますが、断食デトックスや腸デトックスのように、身体に全く負担がかからないとゆうのと、足の裏は、身体の各機能のつぼが足裏に集まっている為、足裏の第二の心臓と呼ばれる程、足裏デトックスは効率よく有機物質を排出する事が出来ます。
また、足裏は汗腺が多い為、発汗作用も善いとされているので、本当に無理なくリラックスをして、デトックスする事が出来ます。

他にも最近人気の岩盤浴やホットヨガなども、効率的にデトックス出来る物なのですが、お年寄りや身体の不自由な方達には、不向きですし、普通の人でも気を付けなければ熱中症や関節痛などになってしまう事があります。
その点足裏デトックスは、フットバスの足湯にあしを入れるだけなので、ほとんど危険性がなく、お年寄りや身体が不自由な人、誰にでも気軽にデトックスする事が出来るのです。

しかし、あまりの気持ち良さから、毎日のように足湯デトックスを行ってしまうと逆に身体に悪影響を与える恐れがあります。
悪影響とは、足湯の目的は、身体の中に溜まっている有害金属を排出する事なのですが、毎日行っていると吸収しなくても良い金属まで排出する事があるので、1週間に1・2度程度に抑えておく事が1番効果が良く出る方法だと思います。

日常生活のなかで人間が生きていくには、どうしても有害物質を摂取しなければなりません。 足湯でトックスを安全に使用して、楽しくデトックス出来るとよいですね。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ