断食でデトックス

例えば、自然界などでも動物はケガをした時、エサをとらずにじっとし、今まで消化に使われていた能力を 本来備わっている治癒能力の方へまわして回復する方法をとっています。

また、現代人は食を摂取することにより栄養を取り入れ健康を得ようとしますが、逆に有害ミネラルを多量に 含んだ食物を摂取することにより、むくみや痩せにくい体質をつくりながら、今度は有害物質を 取り除いたりする細胞組織の再生へと使う事が出来ます。
断食はそんな身体の本来備わっている免疫機能の向上や、腸内環境を正常にする働きがあり、 また精神力の強化、痩せにくい体質の改善、むくみ、肌荒れ・便秘の改善、新陳代謝の活発化、中性脂肪の減少、 味覚の正常化、体力の改善など幅広い効果が期待出来ます。

しかし本当になにも口にしないという断食を取ってしまうと、それはリバウンドのや修行の世界に入ってしまうおそれがあります。
日常生活の中ではプチ断食という方法がスムーズに行うことが出来ると思います。
有害な塩素が入っていない水や自然な素材を使った野菜、果物のジュースだけを食する方法で、 腸内環境を正常に整えるだけでなく、栄養の吸収を図り、毒素を最も出しやすくなるので体質改善に大変効果があります。
三日間程度の実施でもそれなりの効果が得る事が出来るので、仕事がからまない週末や連休の間にだけ行う方が成功しやすいと 思います。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ