水でデトックス

毒素を排出する為に、どんなに食事に気を使っても水分を摂取しなければ意味がありません。 水には身体の中でいろいろな働きがあり、物質を溶かしたり、栄養分を運んだり、 そういった働きと同時に有害成分を溶かし体外に排出する役目もあるので、良質の水分を とる事が1番大事な事と言えるでしょう。

それでは、水を利用したデトックスに挑戦してみましょう。
簡単に説明してしまえば、水分を取る事によって、身体に水が浸透し体内の有機物質を 溶かしてしまいます。そうしたら古い水分を排出し、排出した水分の変わりに また新しい水分を補給するの繰り返しです。
一日に飲む量は1.5リットル以上が効果があると言われ、大量に飲むよりは、 こまめに水分補給した方が無理のない水デトックス生活が送れると思います。
また、夏だと冷たい水が欲しくなりますが、常温の方が身体を冷やさずに健康に出来ると思います。

古い水分を排出する方法は、尿は勿論ですが、汗などからも排出されます。
運動などすると1番良いのかもしれませんが、毎日仕事や家庭などに追われている 人にとって、運動なんて毎日出来ないと思います。
お風呂などで、一日の疲れを取りながら湯船につかったり、半身浴でリフレッシュするのも良い発汗 が出来ると思うので、アロマや大好きな入浴剤などを入れて無理せず楽しんで入浴してください。

お風呂で汗をかいた後はもちろん水分補給は欠かさないでください。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ