ハーブでデトックス

海外では、毎日優しく毒素排出を行うためにメディカルハーブが用いられ、無理なく体内を浄化することが習慣として取り入れられているとゆう事から、これらはヨーロッパ、アジア、アメリカ等で伝統的に体内浄化に使われてきたものです。

方法はメディカルハーブとしてその薬用効果を認められた各ハーブが浄化、解毒作用を持ち、さらに消化機能を改善、体力回復に繋がる働きを持ち合わせています。


ハーブだけだと個別に摂取するのはなかなか大変ですので、合わせて効率よく手軽に毎日続けるため、ハーブティーの形で摂取する事も多いです。

その代表的なものとして、タンポポは利尿作用、消化促進作用などがあるため、むくみ改善やダイエットにも効果があるとされていますし、血液浄化剤としても優秀です。
また皮膚感染症などに非常に高い効果が得られるとされているイエロードッグ、ブドウ糖の取り込みを高める作用や、血糖値低下を促進するシナモンやカラダの新陳代謝を活発 にし、保温効果もよく、風邪、腹痛、下痢、冷え性、夜尿症に効果があるジンジャーなどがもデトックス効果があると挙げられています。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ