デトックスジュースを作ろう

デトックス素材の食物は、ほうれん草以外にも沢山あり、ある3つのグループから好きなデトックス食材を選んで組み合わせえるだけで自分に合ったドリンクを造る事が出来ます。
3つのグループは「パワーが抜群の野菜」、「甘みや抗酸化力を、プラスする野菜や果物」、「飲みやすくして、コクを出す食品」です。
味に変化をつけてくれるハチミツやショウガ、香ばしさをプラスして腹持ちをよくする、きな粉などをトッピングするとさらに美味しく仕上がるかもしれませんね。

デトックスに効く野菜や果物を、スープと同じように一度にたくさん摂れるのが、ジュースです。
効果バッチリのデトックスジュース生活を、毎日楽しく続けるには、青臭さや辛味の強い野菜に、抗酸化力が強く甘みも強いリンゴやニンジンなどを同量加えるのが秘訣です。


毎日忙しくて、朝食を摂る時間がない人は、ジュースならサッと飲むことが出来、栄養もあるのでお勧めです。
また、夜は一日活動をしていた胃腸を十分に休め、毒素に対するバリア機能を高めるために負担をかけないようにしましょう。
そうすると、デトックスジュースは毎朝飲むと効果的になり、一日の代謝がアップするので、楽しく健康に飲む事が出来ますね。

また、ヨーグルトに混ぜるのも子供も大人も美味しく食べる事が出来ます。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ