デトックススープ

脂肪燃焼スープは当初は冷え性や肩こりの患者さんの為に体質改善の為に作られたスープでした。
しかし、体質改善と共にダイエット効果を実感したとスープを飲んだ患者さんからの意見があり、脂肪燃焼スープになりました。
それもそのはず、肩こりや冷え性などの症状は身体に溜まった有害物質が原因だった為、それを、大量の食物繊維が入った脂肪燃焼スープを飲む事により、その中に含まれた食物繊維が腸を刺激し、便通を改善しそれと同時に体内に溜まった便を取り除いてくれ、やっかいな有害物質を排出してくれたからです。
まさにデトックス効果だと考えられますね。

それでは、皆さんも実際に作ってみません?

脂肪燃焼スープの具になるのは、キャベツ、ピーマン、タマネギ、ニンジンセロリ、トマト、の6種類の野菜です。
これらの野菜を切って、コンブ、かつお節、鶏がらの3種のだしと水(ミネラルウォーターや1日置いて塩素を抜いたものがよいです)を入れて20分程煮込みます。水が減ってきたら野菜が柔らかくなるまで適宜水を追加してください。
そして、野菜がやわらかくなってきたら天然塩で味を調えて火を消して下さい。
最後に食べる直前にショウガをすりおろして加えてくださいね。
味つけは食用油や砂糖を使わなければ基本的に自由で、一日一皿以上は食前に食べて頂くと効果てきです。
食べれば食べるほど体内の環境を整え、代謝をアップしてくれ、またカロリーも少ないので、お腹いっぱい食べてもあまり、支障はないそうですよ。

こうして脂肪燃焼スープを利用したデトックスで腸がキレイになれば、血液もキレイになり、全身の細胞が活性化されます。
当初は、体質改善のつもりだったのですが、これが結果的に、強力なダイエット効果を呼ぶことにつながりました。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ