デトックス茶

ユーカリと言えばコアラの大好物とゆう印象が強いですが、最近ではユーカリを使用したデトックス茶 が話題になっています。
ユーカリ茶は某テレビ番組で特集されて以来話題のデトックス茶として有名になりました。
ユーカリはコアラの大好物ですが、その葉のもつ様々な働きが現代人に貢献する事が判り、このデトックスにユーカリも 効果的な食品の一つとして注目を集めています。
また効果は、毒素を排出することによって、新陳代謝の正常化、肌荒れ、むくみや疲労感、便秘などの改善 ひいてはダイエットしやすい体に導くことが出来ます。
他にもお茶などに含まれているタンニンを豊富に含み、その成分中に強い抗酸化作用を持つ ポリフェノールの一種、 エラグ酸が豊富に含まれてて、抗酸化作用、消炎作用、また花粉症予防などに効果があるとされています。

ユーカリはフトモモ科ユーカリ属に属する常緑高木のことです。コアラの餌としても有名でオーストラリア南東部と タスマニア島、アジア全域に分布しています。
成長がとても早いのが特徴です。

飲み方は、朝食後に1回づつが目安で、1杯あたり茶葉2グラムぐらいをいれて飲みます。

多くの種類があり、一説には1000種類以上もあるといわれ、その中には毒性のある種類もあるので気を付けて下さいね。
日頃の健康維持にご家族みなさまでユーカリティーをご愛用ください。

また妊娠、授乳中の人、乳幼児は飲まないでください。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ