岩盤浴でデトックス

入浴方法は、45から50℃程に温めた天然の鉱石の上にバスタオルを敷いて寝転ぶだけなのですが、 鉱石板の下に設置された熱源が石を温め、石は遠赤外線を放出する事で、遠赤外線は人体の深くまで伝わって、 サウナと同じようなの発汗作用が促進されて蓄積された老廃物や毒素を排泄してくれるので、デトックス効果 の方法の1つとも考えてもよいでしょう。

効果は、「遠赤外線」と「マイナスイオン」によって新陳代謝が非常に活発となり、 発汗機能の促進、老廃物の排出、脂肪の燃焼にもつながっていますので、 冷え性の改善、ダイエット効果、便秘症の緩和、などの他にも、血液循環の改善、糖尿病・肝臓・心臓疾患などの改善、 、アトピー性皮膚炎の緩和、腰痛・肩こりの改善・ 関節痛・リウマチの改善、低血圧・更年期障害などの改善、 など多くの健康の改善やダイエット効果が期待出来るでしょう。

まさにデトックス効果ですね。

しかし、岩盤浴は最初にも言ったとおりサウナと同じ発汗作用もありますので、大量の汗をかきます。
その為入浴前、入浴後、休憩中などには必ずミネラルウォーターを飲む事をおすすめします。
それから、岩盤浴でかいた汗は、皮膚の保湿性や潤いを保ってくれるので、入浴後はシャワー を控えた方がよいです。

また、忙しくて岩盤浴に行けない人やお金がかかり過ぎると思う方には、「スパマット」がお勧めですよ。 「スパマット」は、家庭でも簡単に岩盤浴を楽しめるようにと作られた遠赤外線を放出する天然鉱石を特殊加工したマットです。
これで家でもお手軽に岩盤浴が楽しめますし、自宅で簡単ホットヨガも楽しめるので岩盤浴に通っている人にもお勧めです。


RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ